*クラシック*音楽生活@イギリス

主にイギリスで行ったクラシック音楽会の記録。感想付きは2012年1月~。

Entries

今年行った音楽会を振り返る~その2(室内楽とリサイタル編)

前回はオケでしたが、今回は室内楽とリサイタル編、ということですが、なんせオケの演奏会に比べて数が少ないので、そんなにたいしたことは書けません(爆!)。

室内楽で印象に残ってるのが

1月のフロレスタントリオ解散コンサート
Belcea Quartetのべトベンサイクル(これなど)
5月のエルサレムQ & メルニコフのシューマン

リサイタルでは

7月のバヴゼのドビュッシーマラソン(チェルトナム音楽祭)(これなど)
9月のテツラフのバッハ無伴奏
3月のアンスネス

といったところです。

特に今年はバヴゼ、テツラフを多く(各5回)聴けたので満足でした。フロレスタントリオの解散も残念でしたが、最近ではVienna Piano Trioのヴァイオリニストが交代というのも私にとっては「えー!?」なニュースでした。

ということで、以上、2012年に行った音楽会まとめでした。

思えば1月から感想を書き始めたこのブログも、みなさまの励ましのおかげでなんとか1年間続けることができました。ありがとうございます。

来年も元気でいい音楽を聴ければと思います。みなさまもよいお年をお迎えください(^^)。

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

Trackbacks URL
»»Use trackback on this entry.

ご案内

プロフィール

feliz2

Author:feliz2
Concert-goer in SE England.
2013年8月ロンドン近くのBerkshireからLancashireに引っ越しました。→2016年秋からなぜかまたBerksに。

イギリスでのクラシックコンサートの記録です。
(コンサートの感想はあくまでも私の主観によるものです。)

*このブログに掲載されている文章・写真を無断で使用することを禁じます。

Calendar

11 | 2018/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム