*クラシック*音楽生活@イギリス

主にイギリスで行ったクラシック音楽会の記録。感想付きは2012年1月~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Elias String Quartet - Janáček, Beethoven

18 September 2011 - 11:30am @Wigmore Hall

Wigmore Coffee Concert

Janáček
String Quartet No. 1 ‘Kreutzer Sonata’
Beethoven
String Quartet in F Op. 135

Elias String Quartet


今日のイライアスSQですが、何だか私的には物足りない感じだった(ごめんなさい)。曲がベトベンのOp135とヤナーチェクのクロイツェルソナタで、難易度が高いのはわかるけど何だかまとまりがないというか、薄いというか。やろうとしてることはよくわかって面白い部分もあったけど。ブラボーの声もあったし、私の耳がおかしいだけなんだろうけど。今日の録音からCDを作るみたいでした。ニュージェネレーションだからこれからということでしょうか。前にラジオで聴いたときはすごくいいと思ったんだけど。

関係ないかもしれないけど、1st vlnとチェロの女性は顔の表情がすごくて(私は前のほうに座ってたので)、そのわりには演奏にはそれが出てないというか。顔で表現するんじゃなくてその分もうちょっと演奏に注力できるといいのに、と思った(だからなるべくその顔は見ないようにしていた)。とにかくベトベンの最後の方のSQは、完成度がよほど高くないとだめなんだなと改めて思った。単に私の基準が高すぎるだけなんだろう。

ご案内

プロフィール

feliz2

Author:feliz2
Concert-goer in SE England.
2013年8月ロンドン近くのBerkshireからLancashireに引っ越しました。→2016年秋からなぜかまたBerksに。

イギリスでのクラシックコンサートの記録です。クラシック音楽が生きる糧。元学生オケのヴィオラ弾き(+ヴァイオリン)。
(コンサートの感想はあくまでも私の主観によるものです。)

*このブログに掲載されている文章・写真を無断で使用することを禁じます。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。